未分類

30代男子、毎日の薬膳茶作りでモテる!?柚子の”わた”入り茶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漢方男子です

30代男子!!薬膳茶を毎日飲みなさい!!

そしたらモテる!!・・・・かもよ・・・w

薬膳茶といってもけっこう適当です

自分用の飲みものだし、基本めんどくさがりなのである程度の効能や味を気にしながら生薬や茶葉を湯呑みにつっこんでいるだけです

昨日は食べ過ぎたから「チンピ」入れとこう~とか
栄養のあるもの食べてないから「人参」の生薬いれよう~とか
パソコンやりすぎだから「クコの実」いれとこう~とか

まずは今日の自分の体調を把握して、それに合いそうなものを選びお湯を入れるだけです

オリジナルカスタム茶を作れるからけっこう楽しいです!!

最近のヒットカスタム茶はコレ!!

柚子のわた入り薬膳茶

(皮でなく柚子の皮についている”わた”をもらって使いました)

10~12月、今が旬の柚子入り!!知り合いのBARでいらないわたをもらったので。

このわたの部分には苦味があるらしく料理や果実酒つくりの際には取って捨てるらしいです

へえ~苦味があるならもともと苦めの薬膳茶に入れてみようと思いついたわけです

漢方の世界では咳止めや痛み止めの効能があるとされている、それ以外にも、医学、食品栄養の面でもかなり優秀な食材らしい!!「柚子 栄養」とかでググッてください、めちゃめちゃでてきます。

また香りがいいから「気」を巡らしてリラックスもできますよ~

今回の薬膳茶に入れたのは
・柚子のわた
・蓮の実
・シナモン
・生姜
・龍眼
・甘草
・党参

をいれてみました、

そして最近買った透明の水筒に入れて持ち運び可能

すると女性から声をかけられた!!

「なんですか?それ?」

「あ、これは薬膳茶です」

「あ~そうなんですね、ハーバリウムかと思った!」

「はーばりうむ?」

「こんなやつです」

「あ~確かににてるわww」

「薬膳茶自分で作ってるんですね!すごい!」

などと話すきっかけになり漢方の話しでも盛り上がりました

女性からめったに声をかけられない自分は漢方を勉強してよかったなと心底思いましたwww

女性は男性に比べて漢方への興味が高いですからね

ただ“健康意識高い系男子”ってレッテル貼られるのは嫌なので

ちょっと興味あって勉強してます、くらいに抑えておきました。

 

 

コメントを残す

*