未分類

冬に食べたいオススメ薬膳鍋 銀座「Kampo’s」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は新橋、銀座エリアの火鍋でオススメできるこのお店

「Kampo’s」

ネットでは、オーガニック野菜×イタリアンバル×フレンチなど書いてあるから、あれ?

と思うけど今は薬膳鍋に力を入れている様子です

新橋徒歩2分、銀座徒歩5分、飲食店ビルの5階

エレベーターを降りると、入り口付近には漢方相談スペースもあります、漢方処方やカウンセリングも受けることができるという漢方薬局を併設している珍しい飲食店

この薬局とKampo’sの鍋をプロデュースしているのが「山口りりこ」さんというお方
↓漢方・薬膳のブログもやってらっしゃいます、漢方のセミナーなども開催してます。
kampos.shopinfo.jp
▪︎薬剤師、国際中医師・薬膳師の資格をもつプロフェッショナルなので安心できますね

薬膳はほんとに奥が深いし素人ではなかなかできないですから

女性がプロデュースしただけあって、客層は9割女性!!男同士ではちょっと気が引ける、30代~の女子会にはぴったりだとおもう

運営会社は:株式会社ヒューマンリレーションズ
銀座を中心に5店舗程オーガニックの野菜やワインにこだわったイタリアン、スペインバルを展開している飲食店

そしてこの店「Kampo’s」は【オーガニックの野菜×漢方×鍋】といったところの位置づけだろうか

素材や健康面への配慮やこだわりを感じる好感のもてる会社ですね

店内はこんな感じ~綺麗だし雰囲気もあります

メニューを開くと漢方の豆知識がいろいろ載ってますよ、季節の養生、漢方の紹介など、興味のある人は隅々まで読んでみると面白いかも

鍋のスープは数種類の中から選べます、漢方の陰陽論に基づいた作り

追加具財はこんな感じ(基本はコースでの注文)

ドリンクメニューです、薬膳酒や薬膳サングリアなど飲み物も薬膳にこだわった飲み物がたくさんあります

ビールなどもちゃんとありますのでご安心を。

今回はコースで注文しました

全8品 選べる4種のスープ『陰陽バランス鍋』 3800円 【お料理のみ】

【1】24節気の前菜
【2】kampo’s 薬膳スープ
『デトックス発散鍋』
『美肌鍋』
上記4種類のスープから2種をお選びいただけます。
【3】8種オーガニック野菜盛合せ&豆腐三六五
【4】8種キノコ盛合せ
【5】湘南・藤沢 みやじ豚
【6】国産和牛
【7】〆の1品
ウコン麺or八穀麺
【8】24節気のデザート

3時間飲み放題付きだと5,000円

お値段はリーズナブルなので宴会や飲む人はのみ放題つきがいいでしょう。

実際に鍋を食べていきます!!

先ずは前菜のスープ、薬膳スープ何のスープか忘れました・・すいません・・

けどめっちゃ美味かった!

鍋登場!!

『デトックス発散鍋』ピリ辛なスパイシースープ身体が温まります。
『美肌鍋』豆乳と白胡麻のクリーミーなスープ、身体を潤します。
視認できる生薬「クコのみ」「龍眼」「フェンネル」「花椒」の他にもたくさん入っていて、店員さんが詳しく説明してくれます

具財です
8種オーガニック野菜盛合せ&豆腐、根菜たっぷりでありがたい、根菜は身体を温めるものも多く、気を充実させてくれるので冬にはしっかり摂りたいですね。
身体を潤すきのこ8種キノコ盛合せ、はじめてみる珍しいきのこもありますね
湘南・藤沢 みやじ豚
国産和牛

まずはきのこから~良い出汁が出るんですよ~

きのこ大好き!毒キノコ以外のきのこはどれだけ入れてもかまいません!!

スープはアッサリとしたスープにほのかなスパイスの風味と辛さが絶妙です、かなりのアッサリ感です、ほんとに日本人向けだとおもいます

豆乳スープもぜんぜんしつこくなくてゴクゴクいけちゃいます!

写真のお肉は2人前です、野菜がメインの鍋なので男性は物足りないかもしれないですが、根菜類がしっかりあるのでお腹いっぱいになります、自分には丁度良い量!

漢方的にも食べすぎは胃腸に負担をかけるのでよくないですからね

しかも〆もありますので満足です~

このオシャレなデザートも美味かったな~

終始女子を喜ばせる仕掛けがあるコースです

ということで、内容、値段共にここは自身をもってオススメできる薬膳鍋といえます!!

関連ランキング:バル・バール | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

コメントを残す

*