未分類

台湾のスーパーで売っている「漢方スープの素」ちょっと変わったお土産に最適!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは漢方男子です

先日行った台湾旅行、本場の漢方を体験しにいったわけですが

台北の西門エリアを散策中に立ち寄ったスーパーで見つけたのは漢方スープです

台湾の24時間営業のスーパー
【Carrefour(カルフール)(家樂福)】

旅行中の備品とお土産を買うため行きました

そして海外のスーパーは楽しい

見たこともない食材や調味料、その国の食文化を知るにはスーパーに行くとよくわかる

カルフールは現地の人々も使う定番スーパーでとても賑わっている

そしてここで見つけたちょっと変わったお土産をお勧めしたい

漢方スープの素 ¥250~¥700程度

・レア度★★★★★
・実用性★★
・持ち運び★★★
・安さ★★★
・味★★
・デザイン★★

オススメは漢方スープの素です!

≪おすすめポイント≫
・マニアック!!日本では絶対に売っていない激レア商品。
薬事法の関係で日本では売ることができないので日本では手に入らないはず。

・健康効果抜群
漢方には種類があります「エキス粉末」「錠剤」「煎じ薬」など、生薬をそのまま煮込むので効果が一番高いとされる煎じ薬と同じ作り方なので健康効果に期待できます。

・使い方いろいろ!
意外と使い方はいろいろ!鍋に入れるだけで本格的な薬膳鍋になります!
鍋じゃなくても煮物、お茶、お風呂に入れても薬膳料理や薬膳風呂に早変わり!

カルフールでは漢方食材がたくさん売ってます漢方スープの素の種類も沢山あるので

何を選んだらいいかわからない状態の人は基本の漢方である「四物湯」を選んでおきましょう。

詳しい使い方、味、効能、などは長くなるので別記事で書こうと思います。

中身はこんな感じです、自分は4等分して使ってます。

珍しいもの好きや漢方や健康に興味がありそうな人に買ってあげてはどうでしょう。

コメントを残す

*